『TWICE WORLD TOUR 2019 ‘TWICELIGHTS’ IN JAPAN』の最速先行(W会員先行)に落選しました

TWICE

最近めちゃくちゃ暑いですね🥵こまめに水分補給をとり、熱中症にお気を付けください。どうも、スレッドです。

題名の通り『TWICE WORLD TOUR 2019 ‘TWICELIGHTS’ IN JAPAN』の最速先行(W会員先行)落選しました。前回のドームツアー『#Dreamday』では一発で当選したのですが…😢前回は自分に加え、同伴者の一人と一緒に申し込んで二人とも当選したので、今回も余裕と思っていたのですが…甘かったです。TWICEの人気は凄い!笑

前回の『#Dreamday』では、大阪ドームに申し込みました。大阪ドームの収容人数は55,000人

今回の『TWICE WORLD TOUR 2019 ‘TWICELIGHTS’ IN JAPAN』では、ポートメッセなごや 3号館に申し込みました。ポートメッセなごや 3号館の収容人数は10,000人

単純に、前回のドームツアーに比べて、1/5ぐらいの収容人数になっていたので、当選確率が前回より低くなるのは当然ですね…因みに今回のツアーで大阪で行われる『大阪城ホール』は収容人数が16,000人でした。やはり、前回のドームツアーに比べて、今回のツアーは全体的に小さな会場で行われるので、当選確率が低くなっています。

2次先行(ONCE JAPAN会員先行)が、7月29日(月)18:00~8月4日(日)23:59まで申し込みできます。私も申し込んできました。

ticket boardで賢く応募する方法!

TWICEのライブの申し込みは、ticket boardが用いられています。私自身、最速先行では第1希望の公演のみ応募しました。しかし、見事に落選しました。

そこで今回は第3希望まで広げて応募したいと思います!しかし、全ての希望する公演に行きたいならいいのですが、そのうち1つの公演だけでいいという場合どうすればいいのでしょうか?やり方は簡単です!それは、支払方法をコンビニにするだけです。

TWICEのライブは先着受付ではなく、抽選受付です。抽選受付の場合、支払方法をクレジットカードにすると、当選決定時にすぐに決済されます。逆に言うと、全て支払いをクレジットカードにした場合、第1希望が当選してそれだけでよかったのに、第3希望も当選したら第3希望の分も決済されてしまうという事です。そのようなことを避けるため、行くか行かないかは、当選してから決めたいという公演に関しては、支払方法をコンビニにすれば大丈夫です。コンビニ払いは当選決定時に、支払に必要な収納代行番号がメールで案内され、コンビニで支払った時点で当選確定になります。しかし、支払期限内にコンビニで支払わなければ自動的にキャンセルされます。ですから、当選してから行く公演を選択したい場合はコンビニ払いにするといいでしょう。

しかし、ticket boardでは以下のように案内されています。

先行予約等の抽選で当選したにも関わらず、支払期限を過ぎてキャンセルとなる場合、以降の先行予約が受けられない場合があります。 お申込みいただいている他のお客様にもご迷惑となりますので、必ず期限内にお支払いくださいますようお願いいたします。

ticket boardのQ&A”Q.支払いが期限切れとなってしまいました”

ですから本当は、行くことが可能な公演のみ申し込むのが良いでしょう。しかし、申し込んだ全ての公演に行くことは経済的にも厳しいでしょうし、そもそも申し込んだ公演のどれが当たるのか分からないですよね。

私は、第1希望は当選しても絶対行くので、支払はクレジットカードにしました。しかし、第2希望、第3希望は、第1希望が外れたときの保険として申し込んだので、支払はコンビニにしました。

そもそも、行けるか分からないけど、行けるかもしれないから申し込みたい!っていう方は申し込む全ての公演の支払いをコンビニにするといいでしょう。

以上、賢く申し込む方法でした!当たると嬉しいな~今回は同伴者の一人にも手伝ってもらって計6公演申し込みます。どれかは当たってほしいです(*^▽^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました